のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

夏の祝祭魔道杯 初日

今日はここまで。

f:id:nodachin:20180727212157p:plain

今回のイベ覇は光残滅接待。なのですが、光残滅を全く持っていないどころか、光特効すら少なかったのでデッキ構築には苦労しました。

f:id:nodachin:20180727212216p:plain

最初に作ったデッキはユウェルで強引に削る戦法を採りました。これで一応5ターンは出せました。ただ手数が多くなるのと時間がかかるので大変。というわけで3問6ターンの水光デッキにしました。

f:id:nodachin:20180727212206p:plain

ウィズの肖像とキュゥべえ&ウィズを他にも良い精霊はあると思いますが、難易度ダウンや心眼、経験値アップの潜在がとても便利。パネルチェンジで事故も防げるのでストレスが全くありません。6000の経験値もおいしい。
今回は周回しやすいと思うのですが、ボーダーはそんなに高くならないんじゃないかなと希望的観測をしています。いかんせん総合報酬が尖りすぎて使い道が限られてしまっているので、80万いかないといいのですが。