のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

覇眼4ガチャ最初の70連 そういえば3ガチャは地獄を見ました

今回のガチャは6枚全てがアタッカー。いずれも性能が高いので引き時かなと思います。

私が欲しいのはセリアル、ハクア、アーサーの3枚です。
セリアルが一番欲しいです。プリフィカ持っているのでよく使うのですが、強いし使って楽しいしで最近のお気に入りです。どちらかというとイベントで強いので、本来ならイベント向け精霊は追わないと決めているのですが、欲しくなる魅力に溢れています。
ハクアは蓄積邪が1枚も無いのでそろそろ欲しいです。なんだかデッキ構築が楽しそうに見えてしまいます。初手からかっ飛ばせるASも○。
アーサーはSSの強さはもちろんASや潜在もなかなかのもの。本来は純属性デッキで真価を発揮しますが、そうでなくても十分強力です。
オリアンヌもできれば欲しいところ。初回4問で効果値6000は、苦手属性や同属性が含まれるのを加味しても相当強力です。回転の速さも群を抜いており、イベントでも頼もしい存在になりそう。デッキ構築は純属性に縛る必要はない気がします。
アリオテスも持っていれば頼もしい存在。最近はボスのHPがどんどん上がっている傾向にあるので、選択肢の一つとして持っておきたいところ。
アシュタル&ルミアは使い道がいまいちないので次点になります。(同じスキルセットのアルルはほとんで出番がない…)
では、久しぶりに突っ込みます。

f:id:nodachin:20180731203104p:plain

f:id:nodachin:20180731203050p:plain

f:id:nodachin:20180731203040p:plain

f:id:nodachin:20180731203030p:plain

f:id:nodachin:20180731203020p:plain

f:id:nodachin:20180731203143p:plain

f:id:nodachin:20180731203132p:plain

う、うーん、ハクア2枚は嬉しいんですが、本命は来てくれないし、そもそも外れ率が高いし…手放して喜んでいいものかどうか…そういえば私は覇眼ガチャと相性が悪いんでした。3ガチャは100連やってセリアル1枚でしたからね。あの頃の絶望感は忘れたくても忘れられないです。悔しいからハクア2枚とリュオンを合わせてやる…
追うかどうかはまた考えます。