のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

覇眼戦線4ハード覇級 エクストラで苦労するクエスト

デッキ

f:id:nodachin:20180814222114p:plain

道中、ボス戦ともに強力なザコが多い。覇眼を使う敵を覚えるのは必須。強力なASで一気に片づけることができれば楽に立ち回れる。

リュオン
アルシエラ:煌眼
オプスクルム:HP+300×2
プリフィカ
ストリー

立ち回り

1戦目

まずオプスクルムはチャージ開始、プリフィカ、ストリーはSSを使用する。1T目は覇眼を左下に発動し、右下を殴る。2T目は覇眼を右下に発動し、右下を殴れば、右下と左下は倒れる。後は適当に殴るが、できればオプスクルムのチャージが完了するように空踏みを混ぜる。

2戦目

オプスクルムはチャージを解放。右上に覇眼を発動すれば、中をターゲティングして殴る。アルシエラのSSが使えるようになれば都度使用していく。

3戦目

右下に覇眼を発動すれば、中を先に倒し、その後に残りを倒す。

4戦目

覇眼は左下に発動、まず中を1回殴って倒せば、後は殴るのみとなる。

ボス戦

リュオンSSで取り巻きをほとんど片づければ、右上を倒す。ただし光の攻撃を当てないように注意。後は中を殴るのみとなる。

f:id:nodachin:20180814222124p:plain

エクストラが厄介。誤答するとデッキが崩壊する場面が多く、必然的にほぼ全問正解が求められます。見破りを入れた方が楽かも。