のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

MARELESS2ガチャ最初の35連 ツキは幸福を得ると共に消えるものか

今回も優秀な精霊が多く当たりガチャです。

ロザリアは、やはりガチャ産で出てしまった単体聖。エニグマチェリーより様々な面でスペックが高く、イベント、トーナメント両方で活躍が期待できるでしょう。4リフィルを持っているのであれば相乗効果が期待できます。
ノクスも最初から飛ばしていけるので、トーナメントで活躍できるのは言うまでもありません。
使って楽しいのはエリンとアフリト。どちらもお膳立てが必要になりますが、良いデッキが組めてサクサク進めたときは本当に楽しい。ガムシャ、アルシエラ、ゼルプスト、シガあたりが相棒でしょうか。もちろんエリンとアフリトが両方当たったらそれはそれで楽しいことになりそうです。
ラティオとルシーニアは超火力のロマン砲枠。これもまたお膳立てを整える必要がありますが、こういうの私は大好きです。…なんですけど今まで縁がないのでそろそろ欲しい。ルシーニアはパネチェン要員が多いので相方には恵まれています。ラティオは相方探しに苦労しそうですが、融合デッキにしてピリアを合わせた方が良いのかなと思います。

さて、どれも欲しいのですが、そんなことを言っていられないので、最悪、諦めることのできる精霊を選んでおきましょう。
絶対に欲しいのはロザリア、エリン、ノクス。アフリトはイベント向けなのでまあ諦めきれる。ラティオとルシーニアは…まあ強そうなんですけど、必須ではない気がします。もっとも、今まで使ってなかったから言えることであって、もし当てたら評価を180度変えそう。なのでください。

f:id:nodachin:20180816205326p:plain

f:id:nodachin:20180816205336p:plain

f:id:nodachin:20180816205346p:plain

f:id:nodachin:20180816205215p:plain

f:id:nodachin:20180816205224p:plain

f:id:nodachin:20180816205234p:plain

f:id:nodachin:20180816205244p:plain

f:id:nodachin:20180816205253p:plain

最初の10連で幸せ気分のまま終わらせておくべきだったか。