のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

GA2018ガチャ最初の40連 クリスタルがもうない

今回のガチャも当たりが揃っており、こうも当たりガチャが続くとつらいですね。
新スキルを持ったイスカは、時間停止と合わせると破格の強さ。全体ASで1000近い効果値をたたき出せるのはAS3倍並です。もし時間停止がなくても、その気になればアンサーリセットで強引に0秒台を出すこともできます。また1秒台なら、ニュース英語計算で出しやすいので、通常イベントでも回復や軽減でサポートができるでしょう。単体でも十分な活躍が期待できます。
リュオンは、イスカがいないと正直厳しい性能。しかしこんな形で時間停止が役に立つとは思いもしませんでした。できれば、引きたくないところです。イスカが欲しくなりそうなので…しかし、今後ほむらを引かなかったのを後悔しそうな予感がして戦々恐々です。
他の精霊も強力なスキルを持っており、いちいち言うまでもなく当たり。私が特に欲しいのはアルドベリク、嘘猫です。いずれもデッキ構築の幅を広げることができるので、持っていると楽しいものです。特に嘘猫は是が非でも欲しい。水火の融合パーツが現状乏しいのでいつも苦労しているのと、ピリア型は私は大好きなんです。好みがはっきり分かれますけれども、スキチャ+3は偉大です。パネル爆破も相当な強さなので、やはり欲しい。
蓄積も強力なのは確かなのですが、個人的には、蓄積は聖邪を複数組み合わせて初めて真価を発揮するものと思っています。私の手持ちはリュオンとハクアだけなので、今のところは若干持て余し気味になるかもしれない。同じ水のクレティアは欲しいです。元帥は、当たったらラッキーかなと思っています。まあキャラプレの当たり次第ですかね。
さて、全種類揃えるのは期待すべきでもないので、いつものように撤退ラインを定めておきましょう。最優先は嘘猫、次点でアルドベリク。ここ最近はガチャ運が尽きてしまって嫌な予感しかしませんが、回さないと当たらない。回すしかない。

f:id:nodachin:20180903213956p:plain

f:id:nodachin:20180903214005p:plain

f:id:nodachin:20180903214014p:plain

f:id:nodachin:20180903214023p:plain

何とか欲しいのが1枚きましたが、厳しいですね…連続爆死は69でストップしたのは良いのですが、直近80連で限定1枚だけというのは、さすがに心が折れそう…500個以上あったクリスタルが、気がつけば底を尽きてしまいました。まあ今回のガチャの期間が長いので、ここはいったん撤退して、頭を冷やしてから追撃するか考えます。