のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

プラチナセレクションガチャ単発

今回の精霊はいずれも癖が強く、好みが分かれそうです。

どちらかというと純属性精霊のほうが私は好みです。一番欲しいのは桃花。マーガレットやピリア型は私大好きなんです。初速が早くて回転も早くて+3のスキチャというのは本当に便利。パネル爆破のルシーニアや捕食のノインとは特に相性が良いのですが、使い道は限りなく広がりそうな気がします。ASも普通に強力。
ケネスもできれば欲しい。アルシエラ型が弱いわけがありません。
ギャスパーも気になるところ。ダブルスキルの苦手なところって、個人的には発動の遅さだと思っています。初回が早くなっただけでも立派です。
一方で複属性持ちはどれもくせ者揃い。時間停止がなければ本領を発揮しないフィオル、最近めっきり影が薄くなった詠唱大魔術持ちのエアルム、不遇な雷火のバレユッカ型のオルテス。使いこなすには手持ちが充実してなければならず、上級者向けのスキルが揃っています。もし環境が恵まれていたらオルテスが脚光を浴びる時もあるのでしょうが、今は統一デッキのメリットは、AS3倍以外はあまりないですからね。

今回はクリスタルガチャなのでウィークリーのチャンスがあること、当たり外れが激しいことがどうしても気になるので、単発数回やります。というかGAももう少し引きたいし、クリスタルがカツカツです。

f:id:nodachin:20180913215513p:plain

もう当たる気がしないので、いったん撤退します。