のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

キャラプレ候補を考える

候補

f:id:nodachin:20180918212734p:plain


蓄積解放

リュオンは持っているので、持っていない5枚を選びました。今流行りのスキルで、実相当時は侮っていましたが、やっぱり強い。

スキルコピー

個人的に大好きなスキル。基本的にはトーナメント向けの精霊を選ぶのですが、これは例外。セリーヌは欲しくてしょうがなくて、キャラプレで何度も選んでいるのですが、当たらないですね。2ミュールは魔道杯での戦略の幅が広がりそうで、持っていると面白いと思います。

純属性強化

現在は融合デッキか光闇デッキが主流ですが、最近は強弱体化、パネル爆破、捕食など強力な単属性精霊が出てきており、復調の兆しが見られます。あ、今度は2アリスは選びませんよ?

AS3倍パーツ

これは、候補に入れるべきか迷っています。というのも魔道杯ではもう使えないのではないかなと邪推しているからです。過去に明らかな接待があったので、さすがに2番煎じはもうないような気がします。とりあえず、水火は全く持っていないので、基本のルカを。できれば火水のレッジも欲しいところです。

次点

捕食
単体ダブルスキル

凱旋ガチャが終わる25日まで我慢します。まあ無料ガチャに期待はしていないのですが、万が一がありますからね。ちなみに無料単発は今まで当たりなしです。というか当たる気がしないです。