のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

大魔道杯in月夜の思い出 最終日

f:id:nodachin:20180925071937p:plain

f:id:nodachin:20180925071931p:plain

f:id:nodachin:20180925071925p:plain

危なかった…

初日:「今回はイベ覇が難しいからボーダー低そうですね。80万いかないかな?」
2日目:「85万くらいかな。予想が95万とか高すぎでしょありえないw」
4日目朝:「あれ、ボーダーが伸びてる…95万まで積んでおくか」
4日目昼休み:「ひぃー刈られるー」
今回は期間中仕事だったので気が気ではなかったです。とにかく時間の確保が最優先だったので、3日目からはほとんど仕事とゲームしかやってませんでした。食事もパンとバナナとガスパチョだけ。あ、ガスパチョいいですよ。瓶のものです。野菜ジュースは変に甘ったるくて私は好きではなかったのですが、おかずになる野菜スープです。おかげで人として最低限の栄養を摂ることができました。

f:id:nodachin:20180925134853p:plain

デッキが固まったのは結局2日目でした。最初は融合2回で組んでいましたが、解答依存エンハンスがあったので安定せず。で、フィニッシャーをルシーニアにしたデッキに変えました。パネル爆破は強いですね。ステータスを上げなくても全属性に100万近いダメージを与えられる。このおかげでイベ覇が全属性で5T突破ができたわけですから。
正月ジークは今回初めて使いました。残滅や大魔術に火力を上乗せできるのは確かに強いのですが、いかんせん1年前の戦法ですからね。今やSSの効果値が跳ね上がっていて、300程度上げるよりはステータスアップの方が強かったりします。もっと早くに産まれていれば良かったのに。