のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

4周年レイドを終わらせる

f:id:nodachin:20181014204821p:plain

終わらせました。今回はセリアル型か火単色で行きましたが、テンプレもへったくれもなくただ殴るだけなので気楽で良かったです。いつもと違うクイズ形式というのも良かったですし、すんなりと完走できました。

f:id:nodachin:20181014204813p:plain

ミッションは達成しきれなかったのですが、まあ2、3ターンで終わったのでしょうがないですね。気が向いたらぼちぼちと火単色デッキで問題を消化します。たぶん、1年後にまた復刻とマケーシュラLtoLが来ると思うので、そのときでも良いのかなと思います。
マケーシュラは掴みどころの無い性能で、スマートな使い方がいまいちピンと来ませんが、AS1の回復とSS1のパネチェンを主体にしたほうが使いやすいのかも。エソラゴトやコンサート魔道杯総合のような、連結パネルと併用したいですね。

とりあえず一段楽したのでガチャを回してみましょう。ウルは結構欲しいです。イレーナがいないのと、よくわからないロマンを感じて私はこういうの好きです。

f:id:nodachin:20181014204804p:plain