のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百八町ガチャ最初の50連 引くべきかすごく迷うやつ

今回はサポート要員が多く、好みと手持ち次第で評価が分かれるでしょう。

私が一番欲しいのはアヤツグ。賛否両論の蓄積解放・破ですが、私は賛のほうです。イスカを使えばわかるこのやばさ。2ターンで全体に200万ダメージですよ。ロマンに溢れまくりじゃないですか。こういうの大好きなんです。できれば2、3枚欲しいところ。
ユウギリも欲しい一枚。ロマンは好きですがスキチャパネルも大好きなんです。ピリアやマーガレットをよく使いますが、イベントでもトーナメントでも大活躍。捕食やパネル爆破がなくても、回転の早いSSを使えるというだけでも十分価値があります。
ミオも火水3倍デッキが組めるなら押さえておきたいところ。3倍デッキの致命的な弱点である火水ガードを解除できるというのは、デッキ採用の機会が大幅に上がりそう。というか出して大丈夫なんですか?AS1から効果値400の火力が出るのも頼もしい。あと属性反転無効は珍しいですね。場面によっては水火を属性反転させるという動きもできるか?
コノハは長期戦向け単色アタッカー。割と貴重な存在です。特に最近は純属性デッキを求められることが増えてきたので、イベント攻略に便利でしょう。
トミの新型ダブルスキルも気になります。まあイベント向けなのであまり狙わないつもりですが、戦略の幅が広がりそうで持っていると楽しくなる気がします。
サクトの起死回生は貴重なスキルで、水火デッキでなくても採用の機会はある気がします。しかしイベント向けなので優先順位は下がります。

ではいきます。

f:id:nodachin:20181018211923p:plain

f:id:nodachin:20181018211935p:plain

f:id:nodachin:20181018211949p:plain

f:id:nodachin:20181018212002p:plain

f:id:nodachin:20181018212016p:plain

なにこの大盤振る舞い。でも最後の20連は完全に蛇足でしたね。最初の30連で気味が悪いほど当たったので、ついつい気が大きくなりました。あちゃー…しかもお目当てにはありつけず。ですがこれ以上回すのはまた被りそうで正直しんどい。諦めるしかないかな…