のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

カムシーナあれこれ

f:id:nodachin:20181120204333p:plain

デミルーン!……すみません何でもないです。
ガチャはスルーする予定です。いずれもイベント向けでまさに新エリアの適性を感じますが、私はトーナメント重視ですので、イベント向けガチャは涙を飲んで諦めます。クリスタルも枯渇寸前ですし…500個以上あったクリスタルがいまや62個しかないです。どうしてこうなった。

カムシーナはとりあえず1-1だけやってきました。初戦の猛攻とディスチャージ-99を耐えられれば、まあ何とかなるかなというところでしょうか。まあそれが大変なんですけれども。まさか融合強化の後にカリンレオナでHPを上げる羽目になるとは思いもしませんでしたよ。初戦で挫けさせるスタイルはクルイサ譲りですね。ボス戦はなにやらギミックがあるようですが…?
本当は攻略サイトを見ないで自力で進めたいところ…なのですが、ただでさえイベントに追われている身としては、そんな悠長なことが言えません。大人しく攻略が出揃ってから、ぼちぼちと進めていきたいと思います。カムシーナの前に喰牙3終わらせないと…クルイサ終わらせないと…もう目の前のイベントに消化するのに精一杯です…
私が学生の頃…まるで無限に時間があったような錯覚を覚えた頃、ゲームしかまともな娯楽がなかった頃は、自力での攻略も膨大な時間をかければ、できたかもしれません。しかし、あれからだいぶ時が経ち、ゲーム以外にもやるべきこと、やりたいことが増えてきました。その中では、ゲームという娯楽をしていく場合でも、楽しさだけを追うのではなく効率も考えないといけなくなりました。いかに手際よく進めていくかが肝心…ですが、娯楽を効率化なんて、まるで仕事と紙一重のような気がして、自分でも違うような気がしています。
若い頃のように、またいずれ試行錯誤しながら難易度の高いゲームをクリアしたいものです。が、もうあの頃には戻れませんからね。