のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

コードギアスコラボガチャ最初の20連

今回も外れのない良ガチャです。ただしこれから先はクリスマスや新年が控えているので、引きすぎには注意。幸い、期間が長めに設定されているので、これから先のガチャの内容を見て引いても良いと思います。

ルルーシュ&ディートリヒはまさにトーナメントのためにあるような精霊。効果値の高い全体ASに、恵まれた潜在。周回が非常に楽になること間違いないので、トーナメント指向であれば取っておきたいところです。私は蓄積デッキが組めなくて融合デッキを組むしかないのですが、融合デッキで真価を発揮しそうな気がします。
カレンは面白そうなSSを持っています。ぜひとも残滅と一緒に使いたいところ。サクヤと合わせれば大抵の敵は一網打尽にできそうな気がします。少し残念なのは複属性デッキの中ではパフォーマンスを十分発揮できないこと。まあ組めなくはないのですが…
ルルーシュはデッキ構築の幅を大きく広げそうなスキル持ち。3色パネルチェンジと違って、戦闘をまたいだりパネル爆破しても継続するところが偉い。ヒョウやエリンのような3色で光るAS持ちや、オリアンヌやリコラのようなSSに対しても強い。あと、ASの効果値もなかなかのものです。あ、私は挙げた精霊の中でヒョウしか持っていません…
スザクは決闘持ち。前回の魔道杯ではさっそく活躍しましたが、今後どうなるんでしょうね。光るかは運営の胸三寸なので、あまり期待しすぎるのも違いますし、無理をして狙う必要はない気がします。
ゼロ&C.C.は雷の激化がなければ取っておきたいところ。長期戦のクエストでは激化がまだまだ現役。ASが回復なのもアタッカーが増やせて個人的にはうらやましい。
スザク&ユーフェミアはヴィタがいなければ狙っても良いのですが、いかんせん融合デッキの雷火枠はヴィタが鉄板ですからね。同じ精霊強化はなかなか入れにくい。

さて、狙うはルルーシュ&元帥、カレン、ルルーシュといったところ。ではいきます。

f:id:nodachin:20181130204004p:plain

f:id:nodachin:20181130204014p:plain

20連で2枚出たのは嬉しいですね。ルル元も欲しいのですが、ここまで出てしまうと何だか出る気がしません。この先余裕が出れば追撃して狙ってみます。