のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

紅白福袋10連ガチャを買う

今年も来ましたね福袋。
去年も書きましたが、福袋なんてものは、ふらっと立ち寄ったお店で勢いで買って一喜一憂するものであると私は思います。掘り出し物がたまたま当たったらラッキー、全部外れても笑い飛ばせるくらいの心構えでいたいものです。
3枚以上欲しいのが来たら御の字というくらいで、変に期待せず、ではいきます。

f:id:nodachin:20190103195725p:plain


使いそうな精霊

エリス

f:id:nodachin:20190103195717p:plain

最近めっきり姿を見なくなりましたが、単体ブーストのメルテールが出てからは、もしかしたらまた使いそうな予感がしています。道中をサクサク進めるので、イベントで案外使いやすいものです。

1ラーシャ

f:id:nodachin:20190103195707p:plain

私、撃破強化は結構好きなんです。5体クエストでは手軽に火力を盛ることができますからね。最近出た結晶でさらに使いやすくなったようで、これからも活躍に期待しています。

USGレナ

f:id:nodachin:20190103195700p:plain

最初のころ欲しかったです。ブースト+多段式カウンターが強力だった頃、これがあればと幾度と無く嘆いたこともありました。当時は憧れでした。今は不調や蓄積邪のお供になる…のだろうか…

 

被りなのであまり嬉しくない精霊

アデレード&ミネバ:まあ2枚使えなくもないが…
・トミ:3枚目。再契約ができないし一番やきもきするパターン
・ケーニギン:LtoLで再調整はまだですか?

まあ大当たりでも大はずれでもなく、中くらいのほんのり嬉しい結果となりました。この1年は小さな幸せを大切にして過ごそうと思います。