のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

メアレス1 LtoLをチェック

f:id:nodachin:20190619151421p:plain

実はメアレス1の精霊はラギトを除いて持っています。ガチャは回したことはないのですが、キャラプレやら英雄凱旋やらで集まりました。もう何回LtoLしたんだと突っ込みたくなりますが、手持ちの多い精霊が進化するのはうれしいですね。
個人的に面白いなと思ったのはミリィです。SSは火力が上昇したのと、初回SS2が短縮されたのでトーナメントに使いやすくなりました。フィニッシャーというよりは中盤で硬いザコを落とすのに使えそうです。EXASも早々にチェインが貯まるのでこれもトーナメント向け。
ゼラコピはSSが面白いのですが、なんだか使う機会がない…連結パネル生成と組ませるか、おみくじの当たりが来ると楽しいのですが、しっくりとくるデッキがいまいち組めない。
残滅が好きなのでルリアゲハはたまに使います。純属性デッキは手軽に火力を底上げできますしね。SS1が初回1に早まったのでトーナメントでも使えるかも。
リフィルは少し使いづらいかな…私、スキチャパネルは好きなんですが雷はなぜか使う機会が少ない気がする…まあパネルを使い切ればSS1はループできるので、うまい使い道を見つけられたらと思うのですが…