のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

とあるコラボのレイドをやる

f:id:nodachin:20190722183634p:plain

とりあえずこれで撤退します。
弱体化レリッシュを偶然持っていたので、あとはエニグマチェリーとイノセントを連れて2TSSです。
私は原作を知らないのですが、Wikipediaであらすじをひととおり覚えようと思ってみたものの…とんでもなく長いですね。しかも登場人物も固有名詞も多くて暗記を諦めました。ざっと見ましたけど、なんだか壮大な内容みたいですね。それについていけてるファンにも敬服します。
私なんか人の名前を覚えるのが大の苦手なんです。小説なんかは「なんだか気の強そうな女性」「いかにもな悪人」といったふうに雰囲気で登場人物を把握するのですが、最初は良いものの、どこかでストーリーについていけなくなります。学生の頃に三国志を頑張って一通り読んだものの、結局印象に残ったのは首がぽんぽん飛んでいたことくらいしかありませんでした。

それにしても今回ばっかりはイベント問題を暗記できる自信がないですよ…単色問題はまあまあ解けてきましたが、複色がキツイ。今回ばっかりは無限見破りを使うつもりでいます。