のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百八町2ガチャ最初の40連

今回のガチャ精霊は手持ちによって要不要が分かれそう。必要であれば回しても良いし、不要と思ったら回さないのも有りと思います。

今回気になるのはマトイです。
私、水の純属性大魔術を持っていないというそれだけなのですが、手軽に高火力が出て便利そうですね。
ただ最近は純属性デッキが組みにくいので果たして輝くかは運営の胸三寸になります。

アヤツグは新しい統一大魔術持ち。初回も回転も速いため、条件さえ整えれば使えそうです。EXASもなかなか。
ただ水光は激戦区なので替えは効くのかも。タツマがいれば欲しいですね(持ってない)。
それと、私のケーニギン2枚はいつLtoLしますか?

コノハも欲しいところ。このスキルはイベントでも使える汎用性が魅力。回転を効かせてSSを連発するのが強いです。

アカリは、正月のリルムロアを持っているかどうか次第ですかね。
私は持っているのであると嬉しいです。

ヨミチは、現在の火闇の顔ぶれを見るとイベントに強そうな気がします。もっとも、蓄積邪のゲージが貯めやすくなりますし、今後また強スキルが出れば評価は一変するでしょう。
今は無理に取る必要はないのかも。

ミオは、現状種族に恵まれていないので、それほど食指が動きません。

狙うはマトイとコノハ、あると嬉しいのはアヤツグ、アカリ、ヨミチです。まずは40連です。

f:id:nodachin:20200116183135p:plain

f:id:nodachin:20200116183120p:plain

f:id:nodachin:20200116183102p:plain

f:id:nodachin:20200116183045p:plain

なぜか知らないんですが、単体連はいつも2枚当たるようです…本当は種類当てたら嬉しいガチャですけどね。魔道杯の後で追撃するかはまた考えます。