のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

そろそろキャラプレ選ばないと

危うくおまけつき栗を買い忘れるところでした。

f:id:nodachin:20200405174839p:plain

さて、欲しいのは…

反転強化

タツマが出た当時は侮ってましたが、強いですね。やっぱり欲しくなりました。配布のだと防御面に不安が残るんですよね。ただ、いつぞやの蓄積聖と同じように、ガチガチに対策されると手も足もでなくなってしまいますので、まあ取れなかったら縁がなかったということで納得します。

快調大魔術

お手軽に高効果値のSSが出せるのは便利です。最近の魔道杯の傾向で、道中で高火力SSが必要になることが多くなってきていますので、こんなときは非常に便利。このスキルも縁がないので欲しいです。

蓄積連

蓄積のしやすさと回転の早さのおかげで、蓄積の中でも使い勝手は頭一つ抜けている印象です。ここ最近の魔道杯でスタメンになっています。

プリフィカ型時限、パネルカウント大魔術

SSもEXASも、イベントで非常に強いのが偉い。持っていると長く使えそうな気がします。

3倍連結パネル

ここからは趣味ですね。EXASと3倍連結は相性が良い(と勝手に思っている)ので、あると嬉しいです。反撃EXASとステアップとを絡めるのも一つの手で、戦略の幅が広いです。

スキルコピー

私、スキルコピーが大好きで一通りは揃っているのですが、テーラはないので欲しいです。そろそろオオミコシガミはきつい…

元祖パネルリザーブ

3色パネルを常に補充できるのはルルーシュ型だけ。SFパネル爆破やリコラ型と相性が良いのはもちろん、EXASの発動に使えることもあって、これも戦略の幅が広がりそうな予感がしています。といってもろくに使えていないんですけどね…いかんせん複属性と相性が悪いのが難点。

ではいきます。

f:id:nodachin:20200405175108p:plain

f:id:nodachin:20200405175213p:plain

f:id:nodachin:20200405175329p:plain

f:id:nodachin:20200405175405p:plain

いやー、どれが当たっても嬉しいですよ。ですけど引いたら引いたで、やっぱり反転強化が…とか無いものねだりしてしまったりして、なんだか心残りがあったりします。本当は全部欲しいですからね。にんげんだもの