のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

グリコクエストⅡハードプリン級 フウカのSSも有りかもしれない

なんだかんだで戦力の乏しい私はフウカを使わざるをえないんです。

デッキ

f:id:nodachin:20170209214335p:plain

フウカ:ボス戦で頑張ってもらう

ヒフミ:連撃要員。チェインガードはボス戦で役に立つ

エスペラル:8連撃が頼もしい。ボス戦で持ち前の高火力が発揮される

リピュア:早い周期の回復とチェイン供給がありがたい

サフィナ:全体チャージ時の回復にSS1を使用する

立ち回り

基本

サフィナは最初からSS1を使用する。鉄壁はヒフミとエスペラルで削る。通常の敵はフウカだけでも十分倒しきれる。必要に応じてリピュアSS2→ヒフミSS2と続けてチェインを溜める。

ボス戦

まず左右を倒す。1ターン目にフウカのチャージを開始する。その後は右を削り、瀕死まで追い込めば左右同時に倒す。ボスは持久戦になるが、適宜リピュアSSを使用して凌ぐ。

f:id:nodachin:20170209220437p:plain

攻撃の緩んだ隙を見てはチャージ。

f:id:nodachin:20170209220618p:plain

サフィナSS1だけでこの攻撃力は(私には)嬉しい。

f:id:nodachin:20170209220728p:plain

私、こういうパターンを練るのが好きなんです。