のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

初音ミクコラボ驚愕級 悩んだらとりあえず多段式カウンターで解決

火推奨の高難度って私には案外鬼門なんです。最近になってようやく手札が潤ってきましたが、とにかく非特効アタッカーがいない、チェインプラスやスキルチャージといったサポーターもいない、というわけで少し前まで回復3体入れた耐久デッキで凌いでました。のですが、正月イーニアが幸運にも手に入り、多段式カウンターで押し切る方法をとれるようになってからは格段に楽になりました。

デッキ

f:id:nodachin:20170317133605p:plain

入滅斎:自己ブーストからのカウンターを狙う

ペンプッチン:凛眼をつける。ボス戦でダメブロを活かす

メイフウ:入滅斎のスキルコピーを…するつもりだったけど要らなかった

火アニマ:3戦目で遅延が活きる

正月イーニア:ゾラスヴィルクをつけて多段式カウンターを狙う

立ち回り

2戦目

左右の順に倒し、中をあと一息で倒せる頃合いに入滅斎のチャージ開始。

3戦目

入滅斎のチャージ解放。アニマSS2を使用して凌ぐ。

ボス戦

ペンプッチンSS2を使用し、1回殴る。正月イーニアのHPが2割以下になった頃合いでSS2使用。カウンターを発動して倒す。

f:id:nodachin:20170317134602p:plain

1度の攻撃でダメージは2500程度。高い確率でイーニアの多段式カウンターを発動できます。たまにオーバーキルしてしまうので、HP+300は欲しいところ。

f:id:nodachin:20170317134755p:plain

連撃を見るとどうしてもイーニアの入る余地が無いか考えてしまう。

f:id:nodachin:20170317134855p:plain

 入滅斎のブーストの効果もあって、無事に片付きました。

f:id:nodachin:20170317204557p:plain