4周年サクヤを連れてレベリング
4周年サクヤは1枚だけで初速をカバーできるのが強みです。全体チャージは大きなデメリットですが、私のように手札の揃っていない人間には非常にありがたい。ある意味「何でもアリ」のデッキを作ることもできるので選択肢の幅が広がります。
例えば、私の闘技場のデッキはこんな感じです。
経験値アップの潜在を持った精霊を寄せ集めました。火の経験値アップがあまりなくて、何しろ3周年精霊すら持ってないですから。あ、回復は1枚は欲しいです(無いとさすがに崩れてしまう)。
しかし、こんな適当なデッキでもサクヤがいれば大丈夫。
残滅S結晶をつければ5万以上のダメージを与えられるので、極端な話、誤答しても先へ進めます。
3戦目はこのデッキだと、たまに右をミリ残ししてしまいます。
アドヴェリタス結晶をつけて倒れる前提にするのも有りかな。