のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ノクトニアポリス11 ヴェレフキナとスモモとを組み合わせる

ヴェレフキナの持つ火雷の強化とスキルチャージで思い浮かべるのは、やはりスモモですね。高火力のASに激化大魔術、どちらも相性は抜群に違いない。というわけでノクトニア11に連れていきました。

f:id:nodachin:20170410211047p:plain

ヴェレフキナ、ラヴリは積極的にSSを使用。ただし敵の攻撃が激しい上に自傷ASもあるので、回復は手厚くします。ラヴリには煌眼をつけ、保険にニンブルウィットを用意することで体制が崩れなくなります。ボス戦に備えてスモモには凛眼をつけておきましょう。

f:id:nodachin:20170410211202p:plain

鉄壁2体の組み合わせは非常に厳しいのですが、ヴェレフキナSS2がちょうど溜まっていたので耐えきることができました(運も良かった)。

10チェインを貯めるまでが厳しいのですが、ヴェレフキナのスキルチャージのおかげでラヴリを回転させれば意外と速く貯まります。

f:id:nodachin:20170410211513p:plain
ここまでお膳立てが整えれば、後はスモモSSで片づけるだけです。ヴェレフキナSSでスキチャパネルを用意すれば、スモモは毎ターンSSが撃てます。激化で鉄壁を削れば1問答えて取り巻きに激化、もう1問答えて鉄壁を倒せば、ボスに激化でとどめを刺します。

f:id:nodachin:20170410211641p:plain

思ったよりあっさり終わってラッキーでした。

次回、「【急募】アマン3枚の使い道」