のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ゴールデン2017ガチャ追撃の10連 謎の幸福感

ゴールデンウィークが終わったのでゴールデンガチャを回します。

師匠Aの話では平日の昼間に回すと当たる確率が高い…らしいです。ネットで見ると丑三つ時が当たりやすいとかよく目にしますが、要は当たる確率がうんたらかんたらということらしいですが、こうなればオカルトでも何でもいいです。この52連爆死の中なら当てるためには何でもしてみせましょう。

実際のところ、私は早寝の方なので午前2時まで起きているというのは、休み前でも結構きついんです。うっかりすると寝落ちしてしまうかもしれない。平日の昼間となれば、遅い昼休みをとればできますが、何しろ誰かが居る中でガチャを回していたら気安く叫べないじゃないですか。

なので私は早朝で回す。

f:id:nodachin:20170508205738p:plain

爆死は52連でストップ。やっぱり当たりってのはいいですね。

当てた精霊

ハヅキ

f:id:nodachin:20170508205840p:plain

温泉桃娘伝、エスペラルやアルドベリクと似たスキルセットです。私は結構好きで、さすがにエスペラルは出番が少なくなりましたけど、温泉の方は長期戦に起用することが多いです。ASの高い火力はもちろん、斬撃大魔術も苦手属性を削ったりするのによく使います。

火水の精霊は高性能のアタッカーが揃っていて、例えば凱旋のドルキマス、グリット、入滅斎なんかがあります。属性を揃えるのも有りですし、アナザーワンのようなチェイン消費SS持ちと組み合わせるのも手です。デッキ構築が楽しくなりそうです。

それにしても久しぶりに当たったので本当に嬉しいです。ヴィクトリアやフェリクスも欲しかったのですが、なんだか謎の幸福感に満たされてしまって1回当たればもう満足です。今回のガチャはこれで撤退かな。