のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ノクトニアポリス15、16 このまま終わりまで進められるかな

エリア15

f:id:nodachin:20170509211640p:plain

いつものデッキです。15-1ボス戦だけはHP80の鉄壁がいたのでシャボンヌを入れていますが、それ以外のエリアでは新人王ヴェレフキナなど適当な精霊を入れていました。鉄壁にはトラウマが植え付けられていますが、エリア14以降は致命傷を与えるようなダメージにはなりません。普通に殴って、ボス戦は激化を使って片づけました。

エリア16

f:id:nodachin:20170509212112p:plain

f:id:nodachin:20170509212139p:plain

回復反転が非常につらい。PTA印結晶はスモモにつけ、残り4体は副属性が光闇の精霊を選びます。もしくはフラクタル。開幕からSS1のチャージを行い、状態異常無効で回復反転を凌ぎます。1戦目の回復反転は避けられないのですが、気にしなくても挽回できます。マーガレットに煌眼をつけておけば、ちょうど良いタイミングで回復できました。

 

駆け足で進めていってますが、実は覇眼3のエクストラをまだ終わらせてないんです。しかしあと一息でノクトニアも終わるのでいい加減けりをつけておきたいところでして…私も暇猫と言ってみたいものです。