のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ノクトニアポリス17 まだ通過点ですかい

f:id:nodachin:20170511214333p:plain

雷光が充実していれば楽です。まあセリアルが居たからというのもあるのですが、

回復反転が飛んでくるので副属性が光か闇でなければPTA印の成績表を準備しておく必要があります。新人王イーニアを入れたのは一撃の強力なSSはもちろん、回復反転があるというのもあります。ただし対闇にはからっきしなので注意。

f:id:nodachin:20170511214647p:plain

基本的には4ステージ全てこのデッキで行ったのですが、17-1だけはボス戦がつらいです。どれも単発攻撃しかできないのでミカエラのSS2が溜まるのを待つか、持久戦で挑むしかありません。

f:id:nodachin:20170511215553p:plain

ボス戦はとにかく速攻で殴って左右を沈め、中を集中攻撃したのですが、ちょっと失敗。遅延をかけて粘り、サポートの50%ガードが来るのを待つのが得策です。ボスのHPが半分近くになった後の攻撃が苛烈。SSは怒り後に備えて温存するのが吉です。

f:id:nodachin:20170511215915p:plain

最後の最後でイーニアが倒れましたが、もうここまで来たら勝てばいいんです勝てば。エクストラ終わらせないといけないし私には時間がないんです。

f:id:nodachin:20170511220036p:plain

f:id:nodachin:20170511220055p:plain

サブクエも全て終わらせました。めでたしめでたし…?