のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

喰牙RIZE魔道杯初日 今回は覇級6ターンで地獄を見ながら走ります

f:id:nodachin:20170526231317p:plain

今日はここまで。

今回は手持ちに恵まれていたので覇級6ターンのデッキは比較的早くにできあがりました。前回の2時間近くかけて9ターンと比べるとすごく楽です。時速は陸式と同じくらい出るので、経験値を稼ぎたいのもあるので覇級を走ります。

デッキ

f:id:nodachin:20170526230827p:plain

スモモ:攻撃+300

サクヤ:残滅+100、アドヴェリタス

1ミリィ:反動+150、ゾラスヴィルク

グリット

プグナ:天柱

後はインフローレを空きに装着すれば、パネルブーストを詰めるだけ詰める

立ち回り

1戦目(2ターン)

サクヤSS1チャージ、1問解いて解放すれば殴る。

2戦目(1ターン)

ターゲティングをスモモは右、ミリィは中、グリットは左にして殴れば残滅で倒しきる。

3戦目(1ターン)

殴る

4戦目(1ターン)

グリット、プグナSS2を発動すれば、そのまま殴り、残滅で倒しきる

5戦目(1ターン)

まず左の死の秒針をカウンターして左を沈めれば、中のSP封印もカウンターで返す。ミリィSS2で中が倒れるので、火か雷のパネルを踏んで右を倒す。

f:id:nodachin:20170526232040p:plain

やっぱりハツセ型カウンターは強いです。アリオテス持っておきたかった…

今回の報酬もなかなかの粒ぞろいだと思います。デイリー上位は2枚は押さえておきたい。3枚あると尚可です。

今回はタイム勝負が非常に厳しいです。体感的に12秒が1位のボーダーラインになることが多く、できれば10秒台を狙いたいところ。理想は1ケタ台で、ここまで早いとまず負けなくなりますが、今度は誤答のリスクが高くなるのでそこまで狙うことはないかなと思います。