のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

喰牙RIZE魔道杯2日目 生死の狭間に何を見る

今日はここまで。

f:id:nodachin:20170527203915p:plain

f:id:nodachin:20170527203938p:plain

3日目、4日目と仕事なので今日が積み時。2日目で60万まで積んでおこうかなと思っていたのですが、魔力も尽きたのでここでストップしました。ただの直感ですが、今回はボーダーはそれほど高くならない気がします。80万前半かな?そもそもデイリーのボーダーが思ったより伸びていないようで、ここ最近と比べるとボーダーインフレは落ち着くのかなと見ています。

私の目標は80万後半にしています。ミッションのポイントはまだ使ってないので、明日で25万程度積む予定です。

 

今日も覇級を走っていました。日に日にタイム勝負が熱いことになっています。

f:id:nodachin:20170527204922p:plain

10秒台だと安定しなくなってきました。やはり1ケタ台、理想は8秒前半です。すべてのターンで回答しなければいけないですし、普段は早解きを意識していないので精神的にかなりつらいです。どこかでSSで終わらせることができれば、まだ楽になるのですが…

なるべく早く回答できるジャンル、英語、計算、ニュースを優先的に選んでいます。というより他ジャンルは複色パネル並に避けています。厄介なのは問題文や選択肢を一通り読まないと解けない問題で、もしこんなのに当たってしまえば1位は諦めざるを得ません。

陸式で走った方が賢い?まあ確かにそうなのですが、何事も合理性を追求しても面白くないじゃないですか。むしろ非合理なところに面白みはあると私は思っています。たまには生きるか死ぬかの修羅場に身を置くのも良いじゃないですか。と言っていた矢先に家の近くで自転車漕いでいたらカラスに襲われそうになってリアルに死ぬ思いをしましたが。まあ何が言いたいかというと今回は皆さん陸式走った方が疲れなくていいですよ。