のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

アイドルキャッツガチャ最初の10連 アイドルに金を毟り取られるのは世の常か

金曜に来ると思ったら今日来てびっくりです。

今回のガチャは引き時かなと思います。

水ミルドのエクセリア、雷テルミドのアイラ、火シャロンのグレートザッ派、雷ヒビキのデスティニーズは間違いなく大当たり。手持ちが充実していれば初速の出るリルムは欲しい、現時点で充実してなくてもセラータは持っていると面白そうです。

対して使いどころに迷うのがガトリン、リリーだと思います。

ガトリンの目玉であるSS1の新スキル「狂暴化」は、戦略が立てにくくなるのが致命的。リーダーに仕立てるなり、対挑発にぶつけるなど、良い活かし方を見いだせないとなかなか活躍の場は得られないかもしれません。

リリーはトーナメント要員ですが、現時点での雷勢力は複属性持ちが圧倒的に強いので、単色で揃えるのは厳しいと思います。もっとも、ダメージソースというよりは対鉄壁や周期の早い特効大魔術を活かすことができれば、化ける可能性は高いです。覇眼3のアシュタルのように。

 

今回のガチャは突っ込んでも良いと思うのですが、手持ち次第では即戦力になりにくい、または徒花になりそうな予感の精霊もいるので、少しは用心したほうが良いでしょう。

私もまずは10連いきます。

f:id:nodachin:20170531213933p:plain

やっぱりこうなりますよね。

今日はここでとどめて、明日の朝にもう20連、喰牙RIZEが終わればまたやります。今回は結構回しそうな気がします。