のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

喰牙RIZEハード/エクストラ覇級 いかにミルドのカウンターを発動させるか

師匠Aはアイドルガチャでリルム2枚とエクセリアを引き当てたようです。多分これで陸式5ターンも行けるはず。おそらく今回のガチャで陸式5ターンのデッキのハードルがまた一段下がったと思います。そろそろ陸式も煮詰まってきたように感じます。

師匠Bは20連で3枚、何を当てたかは忘れましたが、結構良いのを引いていたと思います。最近はめっきりログインボーナスを拾うだけになってしまった師匠Bですが、何か知らないんですけどプレイ回数が減っている割にガチャの引きは良いんですよね。世の中理不尽です。

ハード

デッキ

f:id:nodachin:20170609211640p:plain

実はこの段階では試行錯誤中で、プグナは天柱、福音の結晶を、ミルドレッドはゾラスヴィルク結晶をつけています。またディートリヒを雷光ミクに変えたりと色々試していました。

立ち回り

1戦目

プグナ、ヴィクトリアSS1を使用し、先に中を倒す。

2戦目

先に右を倒す

3戦目

右左中の順に倒す。プグナSS2が溜まれば使用し、ミルドレッドのHPが20%を切る頃合いになればSS2で多段式カウンターを張る。

ボス戦

開幕時点でミルドレッドの多段式カウンターが張れなければリセット(ここがまずいところ)。ヴィクトリアSS2を発動して1回殴れば、敵の連撃や怒り後のスキルをカウンターすることで片付く。

f:id:nodachin:20170609212412p:plain

f:id:nodachin:20170609212512p:plain

実際には運次第なので非常にきついです。あ、ちなみにこの後はもれなくミルドが倒れて終わります。

実を言うと戦力が足りなかった頃はこうして無理やり多段式カウンターを発動させて終わらせてました。特に火が壊滅的だったのでノクトニアが長く詰まってましたが、正月イーニアを当ててから一気に突破できるようになりました。

f:id:nodachin:20170609212913p:plain

はいさよなら。

運ゲーになってしまうのですが、一方でこうしたテクニカルなスキルは戦力不足を一気に覆すこともあるので面白みがあるのは確かだと思います。

f:id:nodachin:20170609213123p:plain

f:id:nodachin:20170609213302p:plain

エクストラ

f:id:nodachin:20170609213419p:plain

あれこれ考えてデッキを見直しました。で、結果としてはいつもの多段式発動デッキで楽勝でした。ハードの苦労は一体…ちなみに難易度ダウンをつけたいのでプグナではなくセリアルを投入しています。