のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

アイドルキャッツ地上楽園篇 ノーマルの覚書

SSランクを獲るためには、20コンボ以上と1ターンクリア(または1ターン後にSSでクリア)が条件となる。火力の高いSS(できれば単体)でまず中を倒し、LIVEパネルでお供を片づけるのが理想か。

Smile級

f:id:nodachin:20170616164944p:plain

新人王イーニア、メモリアの順にSSを使用してまず中を倒せば、LIVEパネルで左右を処理。

正夢級

f:id:nodachin:20170616165128p:plain

60万のHPを削るのは大変なので、1問答えた後にSSでとどめを刺す。

のろいが来るのでミツィオラルミアSSでステータスを上げ、ディライブサーバーSSで弱体化させる。LIVEパネルで20コンボを出せれば左右は倒れるので、最後に八百万ZのSSで終わらせる。

 

クリアするだけならまだ楽ですが、一番の問題は20コンボを出すことだと思います。ガトリン(大きい円)、セラータ(角度が大きい)、アイラ(長い)の3種類なら、私は(頑張れば)20コンボ狙えるので優先的に踏んでいます。

逆にリルムの大きい数当ては3桁が2種類出るパターンで結構引っかかることがあって、安定しないのでパス。エクセリアの多い点当ては、難易度の差が激しいのでこれまた安定しない。リリーの六角形当てはそもそも苦手なので論外です。