のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百万魔道杯前夜

f:id:nodachin:20170622213819p:plain

陸式のデッキを見直しました。基本の動きは、

この2ターン+SSデッキと同じで、ヨミビトシラズをツバキに変えたものです。おかげで完全ノータゲで大丈夫になりました。ツバキのASは解答時間依存型ですが、1~2戦目どちらも4秒台でも問題なさそうです。非特効の連撃はいいですね。12連撃もあればエフェクトがやや長いのが玉にきずですが、操作ミスを限りなく減らせるのはありがたいものです。

できれば時速が少し遅くてもやや不安定でも、走れるならイベントの覇級を周回したいものです。前回はほぼ覇級で走りましたが、経験値がみるみる増えるのでクリスタルが全然減りませんし、レベルも上がって一石二鳥です。それに陸式はいつでもできますからね。せっかくのイベントなので乗らないと損する気がします。

今の私の手持ちでは、火か水推奨なら勝ち目はあるかなと思います。火はカウンターや全体多段持ちなどが揃っているので、ハマれば非常に強力ですが、火力勝負は少々苦手。水はアタッカーはそれなりに充実していますが、逆にテクニカル勝負は厳しい印象です。雷推奨になれば大人しく陸式を走ると思います。一時期、雷アタッカーが全然引けなかった時期があって、戦力が圧倒的に不足しています。レイル&フレーグや多段式ミルドがうまく刺さる場面ではワンチャンスあるかも…といったところ。

 

今回の期間中は3日も休みが取れたので、余裕を持って走れそうです。師匠Aも3日休みですしね。対してすっかり腑抜けてしまった師匠Bは今回も多分走りません。どうやら他のソシャゲにお熱のようで、先日も結構な額を課金したんですって。この浮気者が。お前はもう師匠でも何でもないです。今日からただのBです。