のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百万4魔道杯 覇級6ターン+SSその1 キーカード不在でも行けるものの

きつい。

4キュウマ、ミハネ、GWアリエッタが揃ってないと6ターン以下は厳しそうです。私は3枚とも持っておらず…手持ちの火力をさんざんこねくり回して、ようやくできたのが6ターン+SSです。まさか水単色でトーナメントを周れる日が来るとは思いもしませんでしたよ…

今回はゴーストが緩いので、今のところ7ターンでもタイム勝負になりますが、1位は取れます。安定1位の目標は線結びで12秒未満です。

デッキ

f:id:nodachin:20170623231002p:plain

ツバキ(大魔術+100、愛が響く結晶):終了後回復がないと3戦目が不安定になる

2リフィル(ASCENSIVE、インフローレ):今回は火力勝負。なのでステータスアップ必須

フウカ(特効+300、アドヴェリタス):3戦目、ボス戦はその高火力が要になる

1ルリアゲハ(残滅+70、水単色+300):フウカのパートナー

正月キュウマ(HP+400):HPを上げないと属性反転後に耐えられない

立ち回り

1戦目(2ターン)

リフィルSS1使用後にノータゲで2問答える。

2戦目(2ターン)

2問答える。

3戦目(1ターン)

ツバキSS使用後に殴る。

1ターン抜けの難所。ツバキの大魔術でフウカの快調条件を満たしておかないと、稀にHPが残る恐れがある。

4戦目(1ターン)

ルリアゲハSS1使用後にフウカSS2チャージを始め、1問答える。

ボス戦(SS、稀に1ターン)

中をターゲティングすれば、リフィルSS2で攻撃力を上げれば、キュウマSS2、フウカチャージ開放の順に使用。中が生き残った場合は1問答える。

f:id:nodachin:20170623232043p:plain

f:id:nodachin:20170623232134p:plain

盛りに盛ったフウカのSSは強い!ですがバラツキが激しいのがたまにきず。SSでとどめを刺しきれないことも。