のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百万4魔道杯の報酬精霊チェックとお疲れガチャ

オオミコシガミ

f:id:nodachin:20170627214909p:plain

雷メイフウです。私メイフウを持っているのですが、使っていて楽しくなる精霊です。バーニングタワーはもちろん、長期戦でも変幻自在の活躍ぶりを見せてくれます。さすがに本家メイフウと比べるとステータスは劣りますが、使い道次第では普通に殴ったりもできます。

カフク

f:id:nodachin:20170627215423p:plain

属性吸収解除はレアスキル。どこかで活躍の場ができるので、頭の片隅に入れておくと良いかも。そういえばバーニングタワーでありましたね。

カタバ

f:id:nodachin:20170627220114p:plain

2ミカエラに近いスキルセット。優等生のように、どんな場面でもそつのない活躍を見せるアタッカーです。2枚あっても面白い。

モミジ

f:id:nodachin:20170627220856p:plain

神んぐやメイフウには着火役。魔道杯パッツァやティシカなど、回転の早いSS持ちと合わせれば毎ターンSSが撃てるようになります。また純属性のステータスを上げる潜在も見逃せません。使いこなすかどうかは、手持ちとアイデア次第です。

60%自傷のスキルチャージと言えばイザークを思い出します。私当たったんですけど、使い切れませんでした…まあ手持ちが充実していない頃で、60%ダメージからリカバリーする手段がなかったというのが大きかったと思います。しかし今となっては回復手段も次第に充実してきているので、使い道を探るのも有りかな。

 

お疲れガチャ

今週末また新しいガチャなんですよね。でもここで英雄凱旋がちょっと気になったので回してみました。単発ですけど。

f:id:nodachin:20170627221840p:plain