のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

エタクロ3ガチャ追撃20連 いつまでも微課金のままで

ここのところ、見境なしに課金するようになってしまったので、自分の中でルールを課して課金の額を抑えようと思います。毎月の上限額を定めて、それを超える課金はしない。ただし使用金額が残れば翌月に繰り越すことができる、というふうにしました。
このゲームは無課金でも十分に楽しむことができると私は思います。しかし少し課金すれば、その分手持ちが充実する可能性が上がり、今まで諦めていたクエストや魔道杯で太刀打ちできるようになれば、楽しみが広がることになります。どうせそれなりの時間を費やしているのなら、楽しまないと損じゃないですか。さすがに廃課金とまではいきませんが、節度を守る範囲での課金は悪いことではないと、私は思うようになりました。で、結局何が言いたいかというと、アリスが欲しいです。

というわけで追撃の20連です。

f:id:nodachin:20170718211749p:plain

f:id:nodachin:20170718211851p:plain

当たって良かった…最近ガチャ運が悪くて気が滅入っていました。

当てた精霊

ステイシー

f:id:nodachin:20170718212237p:plain

全体攻撃ASってやっぱり便利です。特にプグナや元帥といったステータスアップ、精霊強化で盛れば盛るほど強くなるので、デッキ次第では一網打尽にすることもできます。
…なのですがリフィルやリリー辺りと比べると地味な印象です。