のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

エタクロ3報酬精霊をチェック

ホリー(見破り)

フウチと同じ高速タイプの見破り。長期戦になれば結構便利です。私はあまり使う方じゃないですけど…昔は苦手な芸能スポーツ対策で見破りを入れていましたけど、最近はジャンル選択ができるようになったので、めっきり使わなくなってしまいました。

マッサ

f:id:nodachin:20170806224015p:plain

継続回復は私は好きなのですが、火光で揃えないとASが腐ってしまうのが難点。火光のアタッカーが少ないので、揃ってくれば脚光を浴びるときが来るのかも。

ヨッココ

f:id:nodachin:20170806224053p:plain

20%という高い自傷ASが特徴的。エクセリアのような不調SSを使うときに便利です。他の精霊のように10%自傷だと、デッキの枠が足りないときがあるので、選択肢の一つとして覚えておくと良いかもしれません。

ソラ(闇)

f:id:nodachin:20170806224129p:plain

貴重な雷闇アタッカー。ちょっとパンチ不足なのは否めませんが、対鉄壁としては優秀です。

ホリー(純属性強化)

f:id:nodachin:20170806224158p:plain

劣化レッジ。こちらは長期戦向けです。水純属性はよりどりみどりなので、デッキは比較的組みやすいと思います。