のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

夏に咲く君へ ハード通信簿級 人生のピークはエニィ2枚当てた瞬間でした

ぽっと出のイベントのくせに超むずい。

デッキ

f:id:nodachin:20170813212147p:plain

エクセリア(大魔術+200、アドヴェリタス):対雷の強力なキーカード
ツバキ(大魔術+200、煌眼):周期の早いSSは回復手段として使える
ムウマ(犠牲+60、きゃっつ):高威力、自傷と便利なSS
トリエテリス(福音、クロムロード):高い回復力のおかげで道中が安定する
嘘猫(インフローレ、水単色攻撃+300):ムウマSSをコピーして不調条件を満たす

立ち回り

1戦目(3~4T)

トリエテリスは開幕からチャージ開始、溜まり次第解放する。後は3、4回殴る。

2戦目(2T)

ツバキSSを使用すれば中のみとなるので2回殴る。

3戦目(5T)

2回殴ればツバキSSが溜まるので使用し、3回殴る。

ボス戦(2T)

ムウマ、嘘猫の順にSS2を使用すれば、エクセリアのHPが1になるのでSS2を使用。左右が倒れるので後は中をひたすら殴る。途中でツバキSSを使用すれば2ターンで終わる。

f:id:nodachin:20170813212256p:plain

3戦目はAS封印をあえて受けています。状態異常回復か無効を入れる余裕がなかったので…ただし嘘猫の回復がないとさすがに押されるので、右の力溜め攻撃を受けた直後に煌眼を発動させています。

f:id:nodachin:20170813212334p:plain

f:id:nodachin:20170813212411p:plain

なんとか素材を集め終わりました。


おとといにAT限定解除の卒検を受けたのですが、見事に補助ブレーキをかけられて落ちてしまいました。しかも最初の安全確認の時に。こんな時に限って坂道発進が綺麗に決まるんですよね。皮肉なことに。苦行もようやく終わりと思ったのですがまた補習と追試ですよ。一瞬の油断のおかげでお金も50連分が吹き飛びました。とほほ。仕事でもしょうもないミスが目立ってしまって、最近どうもツイてないです。私の人生のピークはクロス2ガチャでエニィ2枚引き当てた瞬間でした。