のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

サタ女2ガチャ最初の20連 こういうのは結構好きです

今回はどれもこれもくせ者ぞろいが揃っています。お膳立てが必要か、相方に恵まれていなければ性能を十分に引き出しきれないでしょう。ミィア、ウリシラは比較的わかりやすい強さを持っており、汎用性が高い精霊ですが、それ以外は好き嫌いがはっきりと分かれそうなので深追いは慎重にしたいところです。
小ルルベルはイルーシャ型で長期戦で非常に使い勝手が良いです。できれば温泉桃娘伝があるとなお良いでしょう。大ルルベルは活躍できる場面がピンポイントになってしまいますが、素の攻撃力の高さを活かしてSSでごり押しできれば、攻略の幅が広がりそうです。
ミツィオラルミア型のエレインはのろいが来る場面ではめっぽう強いです。活躍できる場面は限られてしまいますが、のろいはそう珍しくもないので、あれば嬉しいと思います。
さんざん酷評されているダブルスキルですが、イーディスカナメはちょっと試してみたいです。モミジナゴミとペアにして、SSでごりごり削ると楽しいかもと思っています。
クルスも欲しいです。私、雷のスキル反射無視の高火力全体SSがないんです。まあお膳立てが必要ではあるのですが、このロマン溢れる火力は魅力的です。

あると嬉しい:小ルルベル、ウリシラ、イーディスカナメ、エレイン
欲しいです:大ルルベル、ミィア、クルス

師匠A「のだちんの好きそうなガチャですね」
巷では良い話を聞きませんが、私はこういうの、結構好きです。ではまずはお試しの20連です。

f:id:nodachin:20170819220808p:plain

f:id:nodachin:20170819220828p:plain

当てた精霊

クルス

f:id:nodachin:20170819220907p:plain

純属性大魔術のない私には案外嬉しかったりします。トーナメント向きと思いきや、ちょっと重いSSが足を引っ張ります。ただ、アイラや(いずれ来るであろう)単体スキルチャージがあればトーナメントでもSS1が間に合います。手持ち次第では輝きそうなので、選択肢の一つとして持っておきたかったです。

ひとまず様子見はここまでとして、魔導杯やイベントの終わりにもう少し突っ込みたいです。