のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

サタ女2バーニング仮面級/鬼面級/悪面級

お供4体を素早く倒すのが何より大事。狂暴化、無に還す瞳、不調大魔術持ちがいると楽になる。

仮面級

f:id:nodachin:20170905203631p:plain

デッキ

エクセリア:大魔術+200
ツバキ:大魔術+200、煌眼
トリエテリス:福音、オールドワン
嘘猫:きゃっつ(仮)
アカネ

立ち回り

まず無に返す瞳を使用する。アカネSS2、嘘猫SS2で左下、右上を狙う。エクセリアのHPが1になるのでSS2で左上、右下が片づく。トリエテリスは精霊強化。後は中をひたすら殴る。
ツバキは長期戦には不向きの火力。ロードメアや時限アリエッタの方が良いかも。

鬼面級

f:id:nodachin:20170905204153p:plain

デッキ

1リフィル
パブロ:時の聖砂
オオミコシガミ:煌眼、アドヴェリタス
アーマードメア
レベッカ

立ち回り

1リフィルSS2を使用し、パブロSS2を右下に設置すれば、アーマードメア、オオミコシガミのSS2を左下、左上に仕掛ける。中にターゲティングをして1回殴れば、右上にもオオミコシガミSS(無に返す瞳)を仕掛ける。パブロSS2を中に設置し、1回殴って再びパブロSS2、オオミコシガミSSで中に時限をかけておけば、レベッカSS2で鉄壁にこもる。鉄壁が解除されればオオミコシガミSSで鉄壁をコピーをして再び耐えていけば、時限で片づく。

悪面級

f:id:nodachin:20170905204350p:plain

デッキ

3ラギト:多段+300、連撃AS+1
3ミリィ:大魔術+200、烈眼
ペオルタンω:時の聖砂
モミジナゴミ
メイフウ:アドヴェリタス、煌眼

立ち回り

まずラギト、ペオルタン、メイフウSS2を中に使用すれば、中を1回殴る。直後にラギトは凶暴化。再び中にペオルタン、メイフウSS2使用後に1回殴れば、運が悪くなければ右上が倒せるはず。モミジナゴミSS2によりミリィの不調条件が満たせるはずなのでSS2を使用する。これで左上、右下が倒し、中のみとなる。
以降はラギトSS2を毎ターン使用しつつ、メイフウがそれをコピーして中のHPを削っていく。敵からのダメージを受ければ、自然とミリィの不調条件を満たすことが多いので、機会があれば都度ミリィSS2を使っていく。もし左下が動く前に倒せそうになければ、攻撃を向けて怒らないうちに片づけておく。中は時限3回分が発動すれば片付く。