のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ゴールデンアワード2017ガチャ追撃34連

f:id:nodachin:20170907154329p:plain

サタ女2のイベントをひととおり終わらせました。ポイントはハード覇級を回って貯めました。多段式ミルドがいると楽でいいです。
さて、何かが終わればガチャに限ります。私が欲しいのはリフィルとクレティア、できればガトリンももう1枚欲しいです。ただ、今回のガチャは欲しいのと欲しくないのとが両極端なので、あまり突っ込むのは精神的にかなり辛そうです。私の場合は要らないのは、ずばり、アシュタル(デスティニーズがいるので)、アルドベリク(セティエがいないので)です。
それにしても、なんだか最近、ガチャを回したくてしょうがないです。キャラプレゼントなんて開始早々に引いてしまいましたしね。なんでしょうか?病んでいるのか?ちょっと精神的によろしくない状態です。でも今回は少しくらい、課金してもいいですよね?持っているクリスタルを全て使い切ります。

f:id:nodachin:20170907154616p:plain

f:id:nodachin:20170907154639p:plain

f:id:nodachin:20170907154658p:plain

f:id:nodachin:20170907154907p:plain

f:id:nodachin:20170907154925p:plain

f:id:nodachin:20170907154955p:plain

f:id:nodachin:20170907155211p:plain

3枚抜いたのは初めてのような気がします。20連目でアシュタルが来たときは絶望しましたが、なんだか、すごい満足です。欲しかったクレティアとガトリンが来てくれるなんて、これは今月はいいことがありますね。きっと。リフィルも欲しかったような気がしますが、もういいです十分満足です。

当てた精霊

アルドベリク

ロマン枠ですが、今のところダブルスキルが欠かせないです。さすがに16ターンは重すぎて…無理やり使うとなれば、SS2は1回のみにして、SS1中心に運用したほうが良いかもしれません。それでも強引に使う意味はあるのかな…しばらく埋もれた存在になりそうです。

クレティア

大ルルベルと同じスキル構成。大ルルベルは前回の魔道杯での活躍ぶりが記憶に新しいですが、そりゃクレティアも活躍しないわけがありません。得意属性でなくとも素の火力だけで十分片づけられます。特に5体のクエストで一気にチェインを稼ぐ立ち回りが有効そうです。