のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

GQWハード番外編 サブクエコンプが鬼門

デッキ

f:id:nodachin:20170927200820p:plain

カタバ(多段+300、煌眼):初速は出ないが10ターン以内に間に合う火力
カタバ(多段+300、クロムロード)
3ミリィ(大魔術+200、HP+300):ボス戦で回復と攻撃を兼ねる
エネリー(天柱、福音):ボス戦での火力底上げに
モミジナゴミ(オールドワン):不調条件とSS発動が同時にできる

立ち回り

1戦目(5ターン)

カタバ(クロムロード)はチャージ開始。1ターン目はミリィの光以外を右にターゲティングして殴る。2ターン目にミリィSS1を使用。以降はミリィの光を右に当てないようにしながら殴って倒す。

2戦目(3ターン)

カタバのチャージを解放すれば、中右左の順に倒す。途中でエネリーのSS2が溜まれば使用する。

3戦目(1ターン)

カタバ(煌眼)のターゲティングを、火を中、闇を右にしてSS2を使用。1回殴る。

ボス戦(1ターン+SS)

モミジナゴミのSS2を使用すればミリィの不調条件を満たすので、ミリィとカタバのSS2を使用する。1回殴れば、ミリィとカタバのSS2でとどめを刺す。

f:id:nodachin:20170927200918p:plain

11ターンでクリアとなりますが、SSで終わらせると1ターンとしてカウントされないようです。
10ターン以内のサブクエが鬼門です。良いデッキがなかなか思いつきませんでしたが、私はうっかり1回クリアしてしまい、消費魔力50の厳しさで試行錯誤するにもできなくなって苦労しました。

f:id:nodachin:20170927200946p:plain