のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

幻魔特区RELOADEDガチャ最初の40連 そうだ、課金しよう

今回はいずれも良精霊が揃っていると思います。
イベント向けはレグル、タイシ、テーラ、ファルサですが、レグルは3ディートリヒ型、タイシは2クルス型、ファルサはミツィオラルミア型で、いずれもあると嬉しいスキル。テーラはSSの効果値がいまいちわからないので何ともいえませんが、クイズの難しさ次第でしょうかね。
トーナメント向けのアサギ、ミュールはいずれも押さえておきたいところ。2ルルベル型のアサギは言うまでもなく漆式要員としての活躍が期待できますし、光特効というのは様々な場面で有用なことが多い気がします。ミュールはクセが非常に強いものの、3ミリィや正月イーニアといった不調SSを持っているなら欲しくなります。ASも自傷なのでHP管理がやりやすそうです。何だか使ってみて楽しくなりそうな気がしてなりません。まあ私は少し前にヤエが手に入ったばかりなので少し複雑な気持ちですが…
もしスキチャがあれば、レグル、タイシ、テーラもトーナメントに出すこともできるでしょう。

あると嬉しい:レグル、ファルサ
欲しいです:タイシ、テーラ
全力で穫る:アサギ、ミュール

まずは40連です。

f:id:nodachin:20171013205020p:plain

f:id:nodachin:20171013205030p:plain

f:id:nodachin:20171013205146p:plain

f:id:nodachin:20171013205138p:plain

当てた精霊

レグル

f:id:nodachin:20171013205129p:plain

無属性大魔術って結構便利です。ディートリヒ持っているのでよくわかります。攻撃力も申し分なし。…なのですが、私、GAディートリヒを持ってるんですよね…性能が被ってしまってなんだか複雑な気持ちです。こうなったら3枚とロサロレシャで毎ターンSSを撃つのが良さそうです。

今回は結構欲しい精霊が多かったので久し振りに課金したものの、本当に欲しいのには恵まれず。なんだか最近、当たるのはいいけどお目当てには縁がないパターンが多くて素直に喜べないのがつらいところ。
そろそろ魔道杯があると思うので、イベントをこなしてクリスタルのたまり具合でまた追撃するか決めます。