のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

幻魔特区RELOADEDハード覇級 無属性大魔術コンビも有り

デッキ

f:id:nodachin:20171021170320p:plain

ウィズ:多段連撃+5
ロサロレシャ
レグル:大魔術+200、凛眼
GAディートリヒ:大魔術+200
トリエテリス:福音、アナザーワン

立ち回り

1戦目

ロサロレシャSS1を使用して1回殴る。ウィズSS1で少し削れば、後は殴って倒す。

2戦目

右上をターゲティングしてソムニウムパネルを踏み、中以外を先に倒す。中を倒しきる前にトリエテリスのチャージを開始する。

3戦目

ウィズSS2を使用すれば、まず左下と右下を先に倒す。一方をディートリヒSSで、もう一方を殴って倒す。残りは、凛眼でダメージは受けないのでゆっくり殴って倒す。

ボス戦

まずロサロレシャSSを使用し、レグルSSで全体にダメージを与え、ディートリヒSSを中に撃って少し削れば、右上にターゲティングしてソムニウムパネルを踏む。中のみとなれば、レグルとディートリヒのSSを毎ターンぶつけて倒す。

f:id:nodachin:20171021170304p:plain

属性免疫に対してはセカンドファスト型多段や無属性大魔術が非常に好相性です。絶級ではミコトを20ch積みましたが、多段の連発だけでも免疫がリセットされるので有効になると思います。
素材集めはエクストラで終わらせました。このデッキだと難易度ダウンが2個積めるので2色が多いですし、単色が出ることもあります。