のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

酉戌レイドを終わらせる

実は私、レイドに対して苦手意識がありまして、今までやってこなかったんです。優秀な報酬がもられることや、初顔合わせボーナスが美味しいのはもちろん知っています。ですが、「火闇2t」とか「コレル部屋」とか見ていると、なんだかどこかのラーメン屋の「ヤサイニンニクアブラカタメ」のように何のことやら…下手なことをすると後ろから刺されそうで物凄く怖いです。
ですが、今回の報酬は優秀なのが多いので意を決してチャレンジしてみました。

酉レイド

f:id:nodachin:20180105132043p:plain

エステルを入れて、火単色で中を殴るだけ。これなら手順を知らなくても楽勝です。来押される展開になればSSを連打すればOK。3枚目のエニィがようやく日の目を見る時が来ました。

戌レイド

f:id:nodachin:20180105132126p:plain

雷単色デッキで赤肉を殴るだけ。ターゲティングが少し面倒なのと、青肉が出ないときは全然出ないのが少々手間。

どちらのレイドも基本殴るだけなので、このくらい手軽ならこの私でもやりやすいです。
ある時に途中で誰かが「回復お願い」と出したら「いい加減にしなさい!」と返ってきてそのまま言い争いに発展したことがありました。延々罵詈雑言の応酬を眺めていたのですが、全くゲームが進まないのでさすがにしびれを切らせてSS連発で終わらせたことがありました。やっぱりレイドは怖い怖い。

f:id:nodachin:20180105132225p:plain

酉は本体1枚と結晶1枚、戌は本体1枚作りました。さすがに疲れてきたので、とりあえずこれでもういいかなと思います。