のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

新春!黒ウィズチャレンジ14階 龍族がいない

デッキ

f:id:nodachin:20180108221023p:plain

手持ちの龍族を見て絶望しましたよ。下層なら推奨属性でなくても何とかなりましたが、14階となるとさすがにそうはいかない。一度雷の龍族で固めたら瞬殺されてしまいました。
適当なヒーラーを探していたら、ペルノルというのが居た…誰?

f:id:nodachin:20180108221017p:plain

使ったことがない…ですが継続回復が使えるのでとりあえず採用です。
サブクエにノーデスがないので助っ人を呼ぶのも有りです。HPの高いヒーラーが良いでしょう。
エクセリア:大魔術+200、煌眼
アニマ:残滅+100
ルシェ(通常クエストの):残滅+70、過ぎた夏の名残り
ルシェ(魔道杯):凛眼
ペルノル

立ち回り

1戦目

中を先に倒すように殴る。だいたい左右のどちらかが倒れる頃合いにペルノルのチャージを開始。

f:id:nodachin:20180108220657p:plain

開幕から攻撃が激しいのでエクセリアの煌眼頼み。動きを間違えると崩れます。

2戦目

魔道杯ルシェのSS2をかければ2ターン遅延となる。残滅ルシェのSS1を撃てば、まず中を倒す。アニマはSS2が溜まればチャージ開始。回復反転がなくなればペルノルのチャージを解放し、再びチャージを開始。左右は殴って倒す。

3戦目

エクセリアSS2を使用すれば、まず中を倒す。次いで右左の順に倒す。

ボス戦

開幕にアニマSS2を解放、中をターゲティングして1回殴る。ペルノルのチャージを解放、エクセリアSS2が溜まっていれば使用し、魔道杯ルシェの遅延をかける。しばらく殴り、魔道杯ルシェのSS1が溜まれば使用。後は耐えれば勝てる。

f:id:nodachin:20180108220649p:plain

残滅と継続回復を仕掛ければ、封印を受けても大丈夫。もっとも魔道杯ルシェは封印無効があるので再度遅延をかけられます。ギリギリノーデスで倒せました。