のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

新春!黒ウィズチャレンジ21階 ガードでひたすら固めるしかないか

デッキ

f:id:nodachin:20180110181758p:plain

全体15000のダメージをいかに耐えるか。久しぶりにアメリーとマリナを採用しました。純属性強化ですっかり出番が少なくなりましたが、AS、SS、パネルの3種類のガードができるので超固くなります。半永久のエンハンスもなかなかです。

立ち回り

アメリーとマリナのチャージで強化し、無属性大魔術を打ちながらひたすら殴るだけです。第3形態は無属性大魔術のダメージで削っていきます。

f:id:nodachin:20180110181742p:plain

問題の全体15000ダメージも、諸々のガードを組み合わせれば3000程度のダメージで済みます。まったく怖くありません。ただターン数はやっぱりかかりますね。周回はちょっとしんどい。もっとも報酬精霊はどれも並なのでそこまで頑張る必要はないのかなと思います。

f:id:nodachin:20180110181750p:plain
始めた頃に手持ちが少なかった頃を思い出します。とにかくアタッカーが少なかったので、初戦でマリナとアメリーのSSで強化して強引に進んだものでした。とりあえずこの2体がいれば大抵のクエストは何とかなるものと思ったものです。まあのろいが来たら太刀打ちできませんでしたが。