のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

シュガーレスバンビーナガチャ最初の30連 お金がいくらあっても足りない

今回も良い精霊が揃う引き時のガチャだと思います。
ヴィタ、キルラ、チェチェ、マチアは正月やエステレラガチャで当たりと言われた精霊の色違い。その強さは言うまでもありません。
パスパルは隣接ブーストで好みが分かれそうですが、個人的にはSSよりもASの超エンハンスに魅力を感じます。融合デッキはもちろん、エクセリア主体のデッキにも良いかもしれない。
ラガッツは最近上方修正された連鎖解放大魔術持ちですが、使えるかはチェイン供給役がいるかどうかで変わりそう。ただし純属性デッキではASが非常に強力です。

あってもなくても…:ラガッツ
欲しいです:キルラ、マチア、パスパル、チェチェ
全力で穫る:ヴィタ

さて、ラガッツはともかく、どれも非常に性能が良いので揃えたくなるところですが、ここ最近は4000万DLから正月まで良ガチャが続いているので財布に優しくない今日この頃、どこかで折り合いをつけ、バレンタインガチャに備えなければなりません。
私の場合、イベント向け精霊は思い切って諦めるようにしています。イベント向けは無くてもなんとかなるものですが、トーナメント向けは無いとどうにもなりませんので…ヴィタとマチアが出れば撤退で良いのかなと思います。
では、最初の30連です。

f:id:nodachin:20180119213135p:plain

f:id:nodachin:20180119213128p:plain

f:id:nodachin:20180119213122p:plain

当てた精霊

ヴィタ

f:id:nodachin:20180119215921p:plain

融合強化の強さはもちろんですが、ASの超エンハンスと心眼が非常に強力。ツバキハヅキは持っていなくてもこれだけで相当に戦いやすくなります。

マチア

f:id:nodachin:20180119215915p:plain

プティや正月カヌエの色違い。回転の早いSSが強力で、対光にこだわらなくてもダメージソースとしては申し分ない火力を持ちます。大ルルベルを持っていないのでなおさら嬉しいです。

今回は撤退でいいかなと思います。いや、本当はパスパルも欲しいし、行動感知やクレティア型精霊強化があるだけでイベントが一気に楽になるのも知ってますよ。ですけれど安月給の社畜は、お金を大切にしないといけない。