のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

シュガーレスバンビーナ封魔級 ダメージ検証に最適な案山子

デッキ

f:id:nodachin:20180123090423p:plain

ボスの耐久力が非常に高く、攻撃も痛い。純属性か融合デッキでHPと火力を底上げし、高い効果値のSSを使うと素早く倒せる。
ゾンビエッタ:凛煌眼、反動触+80
正月アイアイ
ロレッタオルネ
ちびミルド:アドヴェリタス、特効+300
ちびエニィ

立ち回り

1戦目

ゾンビエッタのターゲティングを中に向けて殴る。

2戦目

ラガッツパネルを踏み、2回殴る。

3戦目

1回殴ればロレッタオルネSS1で倒しきる。

ボス戦

パスパルパネルを踏めば中を殴り続ける。途中アイアイのSS2が溜まれば使用する。敵の攻撃を1度受ければちびミルドの不調条件を満たせるのでSS2を使用。その後はちびエニィSS2で火力を底上げしてからロレッタオルネSS1、ゾンビエッタSS2を撃てば倒せる。

f:id:nodachin:20180123090408p:plain

f:id:nodachin:20180123090401p:plain

まあちびミルドを使ってみたかっただけなのですが、良い火力が出ますね。エステレラ魔道杯で同じスキルセットのヴィヴァーチェが大活躍しましたが、ここまで火力が出るとは思いもしませんでした。ロマンがあって私は好きです。

f:id:nodachin:20180123092407p:plain

うぎゃー。最初は反動触結晶をつけていなかったのですが、ちびミルドのロマン火力にあまり期待を膨らませすぎるのも考え物です。ゾンビエッタにもしっかり結晶をつけておきましょう(戒め)。

f:id:nodachin:20180123090417p:plain