のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

新説桃娘伝2ガチャ最初の20連 敗者復活戦

ここ最近のと比べると今回のガチャはずいぶん控えめな印象を受けます。新スキルはスモモの単体純属性大魔術のみとなり、後は替えの効く精霊ばかりです。もし手持ちが充実しているのであれば、今回はスルーしても良いのかもしれません。バレンタインが近いですし、思い切って節約するのが良いでしょう。毎回全力ガチャではお金がいくらあっても足りませんからね。
しかし、手持ちが薄いのであれば引くのも悪くありません。例えば
クレプリ引けなくて高火力SS要員がいない
ウィジェッタやフェリクスが引けなくて純属性のスキチャができない
アサギ引けなくて漆式がクリアできない
水の精霊強化がなくてクルイサの猛攻に耐えられない
という私と似た境遇なら今回はチャンス。お目当てを一度は諦めたけれどもリベンジを挑む敗者復活戦のようなものです。
なので、私は周囲の「引かない」という声を無視して引きますよ。

あると嬉しい:ヤエ、ハツセ
欲しいです:スモモ、フウカ&ミライ、ヒサメ、ハルヒ

f:id:nodachin:20180131221057p:plain

f:id:nodachin:20180131221104p:plain


当てた精霊

ヤエ

f:id:nodachin:20180201071350p:plain

毎ターン850のSSというのは面白いと思うのですが、いかんせんASもSSもクセが強すぎて非常に使いづらい。ですが手持ち総動員でかからないといけないクルイサ攻略ではどこかで刺さる…かもしれないので、覚えておいた方が良いでしょう。

フウカ&ミライ

f:id:nodachin:20180201071343p:plain

クレプリと同じ融合大魔術ですが、ASが一点集中型となっており、倒す順番が重要な場面や1体のみを相手にする場合はこちらが便利。ストリーと属性が被っていますが、個人的にはクレプリ狙って来なかったので不満どころかありがたく受け取ります。
当てたらガレオーネ結晶が欲しくなりますね。

ヒサメも欲しいところですが財布と相談して追撃するか決めます。