のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

図鑑報酬4000枚行きました

f:id:nodachin:20180211220156p:plain

気がつけばこのゲームとの付き合いも1年半近くになっていました。今はさすがに始めた当時ほどののめりこみはなくなりましたが、それでも1つのゲームで1年以上遊べるというのはソシャゲを知らなかった私には斬新なものでした。こうも新しいイベントが続々と登場していると飽きが来ませんね。普通の買い切りのゲームなんて半年くらいすればたいてい遊びきってしまいます。難易度の高いアーケードゲームなら2、3年やりこむこともありますが、それでも4年以上の古株プレイヤーはごくわずかです。

ここのところブログの更新頻度が下がり気味ですが、前にも言ったように刀剣乱舞ポケモン赤も始めてしまって、黒猫に割く時間が減ってしまっているんです。実を言うと師匠Aはツムツムにハマってしまってログインすらしてなかった時期があったようです。いやしかしたまには別のゲームで気分転換も良いものです。適度な浮気が関係を長持ちさせる秘訣…いやリアルではやりませんよ?

刀剣乱舞をやっていると、「女子が好きそうなのはこういうものなんだな…」と興味津々に思います。中にはホモネタを連想させるセリフもあって、そういうのが好きな御方にはたまらないんでしょうね…まあ黒猫も大概狙いすぎていますが。もし男性キャラしかいないゲームで男受けするにはどうすれば良いか。私は渋いオッサンだらけにするのが良いと思います。