のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

英雄凱旋大魔道杯 報酬精霊をチェック

超魔道列伝☆アルティメットガール

f:id:nodachin:20180228204241p:plain

アマンシミラルの色違いです。初速の出るASに加えて、ここぞという時の決め手になる自己ブースト。トーナメントに特化した精霊です。ただしHPが非常に低いのでイベントには不向き。こういうの私は好きです。

聖なる空のエステレラ

f:id:nodachin:20180228204306p:plain

最近流行の雷水デッキに入れたい一枚。まほろバーチャルと似ていますが、こちらは即座にデッキを立て直してくれる回復SSが良いですね。2枚以上でSSをループで回すのも有りだと思います。私はとりあえず2枚確保しました。

英雄凱旋祭ゴールデン

f:id:nodachin:20180228204701p:plain

困ったちゃん。デッキ構築次第で超強いASが使えるようになるのですが、ただでさえ構築の難しい融合デッキに、チェイン供給役の縛りも加わって相方選びが大変です。これは別記事で使い道を検証します。