のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

キャラプレゼントで悩む

AS倍率強化の登場により雷水、火水デッキが大幅に強化されました。なので、ヴィクトリアや元帥ローヴィを持っているなら雷水、火水の有用そうな精霊を優先して選んでも良いのかなと思います。私は幸いにも両方手に入ったので、この機会に両デッキの戦力アップを図ります。
今のところ欲しいのは…

f:id:nodachin:20180307200451p:plain

雷水はグリット、ミライは鉄板として、スキチャのできるイルーシャ&ファルクを選びました。私は基本的にはイベント向けの精霊は狙わないのですが、あまりにもサクサク進めるので専用ヒーラーを1枚は入れたいです。バレニコラも欲しいところですが、トーナメントで使うことはあるんでしょうかね。あると戦略の選択肢は広がるとは思うのですが、基本殴るだけですから。

火水はトーナメントで使えそうなのを選びました。
少し悩んでいるのはヴェレフキナを入れるかどうかなのですが、普通にアタッカーを入れるのとどっちがお得なんでしょうかね。まあダメージ計算すれば解決する話なのですが、単なる横着です。
3トキオとジミーも入れるべきか悩んでいます。ただ、あまりにも雷水、火水に偏りすぎれば脆くなるので、ほどほどにしたいとも思っています。前回の英雄凱旋魔道杯みたいに対策をされると手も足も出なくなってしまいますので…

実際に引くのは次のガチャが始まってからにしたいと思います。水のAS強化がどの属性で来るかを見定めてからのほうが良さそうな気がします。前回のプレゼントも、ヴィクトリアが来るのを知っていればグリットとミライを選んでいました。